「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

お墓の多様化。あなたの選択は樹木葬?それとも・・・

2015/07/15 | その他

お墓が多様化してきました。 「○○家の墓」ではなく、個人や夫婦の墓、他人の遺骨と一緒に自分の遺骨を 樹木の元に合葬する樹林墓地も人気を集めています。 これってお墓を子孫に継承していけない

続きを見る

お墓参りの際のお墓の掃除と正しい手入れって?準備するものは?

2015/07/14 | その他

夏休みやお盆、お彼岸のお墓参りは御墓を手入れするチャンスです。 丁寧に掃除をしてお墓を綺麗にしましょう。 墓石も劣化します。正しいお手入れをしてお墓を綺麗に長持ちさせて 故人にも喜んでい

続きを見る

神楽坂まつり(ほおずき市・阿波踊り)2015・夏祭りデートで浴衣デビュー

2015/07/09 | 季節

今年も神楽坂まつりが、2015年7月22日~2015年7月25日の4日間 行われます。 情緒あふれる路地裏散策が楽しい神楽坂。 ほおずき市と阿波踊りが日本の夏を感じさせる神楽坂ま

続きを見る

土用の丑の日はウナギ!1度で3度美味しい名古屋名物「ひつまぶし」厳選8店 

2015/07/08 | 季節

7月24日は土用の丑の日ですね。 夏の暑さでバテ気味な身体にビタミンA・B1・B2・D・Eやミネラル・DHA・EPAなど 栄養豊かなウナギを食べるのは理にかなってますね。 丑の日には「う

続きを見る

神奈川新聞花火大会2015・2人で行きたい穴場スポットは?

2015/07/07 | 季節

堂々人気花火ランキング1位の神奈川新聞花火大会。 今年は節目の30回大会です。 日本煙火芸術協会会員の作品(尺玉)と、音楽に合わせて打ち上げられる花火が見どころで、 多彩な花火が

続きを見る

神戸花火大会 2015・2人で行きたい穴場スポットは?

2015/07/05 | 季節

みなと神戸の夜景と海が一体化した見事な演出と 迫力の「神戸花火大会」が2015年も開催されます。 正式名称は「みなとこうべ海上花火大会」と言い、 1971年7月20日神戸市港湾局が主催者

続きを見る

虫除け 続々登場!着る?貼る?塗る?効果は?

2015/07/02 | 季節

虫除け商品の関心が今年は一段と高まっています。 昨年70年ぶりにデング熱が確認されたこと、アウトドアへの人気のためだと思われます。 殺虫剤のメーカーは、様々なタイプの製品の開発に余

続きを見る

世界初進出 ムーミン テーマパーク どんな風になるのかな?

2015/07/01 | ニュース

埼玉県の宮沢湖エリアにムーミン テーマパーク 「Metsa」(メッツア)が2017年にオープンすることが決まりました。 ムーミンを題材としたテーマパークは、 作者トーベ・ヤンソンの故

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑