「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

コンクリート壁に、小さな赤いムシ…タカラダニ・人への被害は?危険?

2015/06/02 | 季節

若葉の季節、5月から梅雨に入る6月にかけて大量に発生・・・ 8月には全然見かけなくなる不思議な赤い小さな虫。 潰すと真っ赤! 特に様々なコンクリート壁でうごめいているのを見かけます。

続きを見る

阿波晩茶はどんなお茶?何が珍しいの?碁石茶とは違うの?

2015/06/01 | 美容・健康

テレビ東京『主治医が見つかる診療所』で阿波晩茶のことが放送されました。 阿波晩茶って初めて聞く方も沢山いらっしゃるんじゃないかと思います。 私もその一人でした。 今とても腸内

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑