「 季節 」 一覧

「山の日」その魅力

2016/08/04 | 季節

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう? 「山の日」として設定された国民の祝日になります。 「山の日」は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」 為の日だ

続きを見る

2015年一段と盛り上がるハロウィンパーティ

2015/10/19 | 季節

2015年一段と盛り上がるハロウィンムード もう街はハロウィン一色! いたるところでハロウィンのイベントが行われます。 お子様連れでも安心して参加できますよ♪ 当日エントリーもOKの所

続きを見る

エアコンは朝からつけっぱなしの方がすご~く電気代が安くなるって!目からうろこ♪

2015/08/07 | 季節

ずっとつけっぱなしってとんでも電気代になるんじゃないかって ちょっと怖いですよね。 「もう我慢ならん」ってまで我慢して、うだるような暑さになってから 点けようかってリモコンをオン。

続きを見る

浴衣レッスン③階段の上り下りと車の乗り降り

2015/07/23 | 季節

着なれない浴衣や着物で目の前に階段が立ちはだかったとき 思わず、ハタと立ち止まってしまいそうですね。 階段で裾を踏みつけたらとっても危険です。 いつの間にか裾が汚れてたなんてことも起こり

続きを見る

浴衣レッスン②歩き方

2015/07/22 | 季節

浴衣可愛くって素敵ですね。 この季節気軽に着れる浴衣。 何にでも拘束があるからこそ生まれる美しさと言うものがあるように思いますが、 着物にも同様に歩き方、階段、乗車のしかたなど立

続きを見る

浴衣レッスン ①浴衣を着た時の トイレの仕方

2015/07/21 | 季節

折角女っぷりを上げるために着た浴衣。 でも着なれていないとトイレはどうすればって戸惑ってしまいます。 前がはだけて着くずれしてしまってはどうしようもありませんね(笑) 笑い事

続きを見る

神楽坂まつり(ほおずき市・阿波踊り)2015・夏祭りデートで浴衣デビュー

2015/07/09 | 季節

今年も神楽坂まつりが、2015年7月22日~2015年7月25日の4日間 行われます。 情緒あふれる路地裏散策が楽しい神楽坂。 ほおずき市と阿波踊りが日本の夏を感じさせる神楽坂ま

続きを見る

土用の丑の日はウナギ!1度で3度美味しい名古屋名物「ひつまぶし」厳選8店 

2015/07/08 | 季節

7月24日は土用の丑の日ですね。 夏の暑さでバテ気味な身体にビタミンA・B1・B2・D・Eやミネラル・DHA・EPAなど 栄養豊かなウナギを食べるのは理にかなってますね。 丑の日には「う

続きを見る

神奈川新聞花火大会2015・2人で行きたい穴場スポットは?

2015/07/07 | 季節

堂々人気花火ランキング1位の神奈川新聞花火大会。 今年は節目の30回大会です。 日本煙火芸術協会会員の作品(尺玉)と、音楽に合わせて打ち上げられる花火が見どころで、 多彩な花火が

続きを見る

神戸花火大会 2015・2人で行きたい穴場スポットは?

2015/07/05 | 季節

みなと神戸の夜景と海が一体化した見事な演出と 迫力の「神戸花火大会」が2015年も開催されます。 正式名称は「みなとこうべ海上花火大会」と言い、 1971年7月20日神戸市港湾局が主催者

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑