「 美容・健康 」 一覧

チアシードとは 徹底分析してみました~

2015/03/25 | 美容・健康

チアシード(Chia seed)は、 古くはマヤ民族やアステカ民族の時代から 主要な栄養源のひとつとして栽培され、 主にメキシコなど中南米で栽培されている果実の種で、 シソ科サルビア属ミントの

続きを見る

亜麻仁油 えごま油ってどうなの?

2015/03/22 | 美容・健康

亜麻仁油もえごま油もオメガ3脂肪酸が豊富な点で優れた栄養価を持つ油として 知られています。 ではオメガ3脂肪酸って何なのでしょうね。 脂質は人体のエネルギーを生み出します。

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑