「 美容・健康 」 一覧

要注意!スポーツドリンクでも「ペットボトル症候群」

2015/08/03 | 美容・健康

この暑さの中、熱中症対策に清涼飲料水やスポーツ飲料を飲んでるから 大丈夫って思っていませんか? 『ペットボトル症候群』とは? スポーツドリンク、清涼飲料水などを大量に飲み続けるこ

続きを見る

害虫に効くハッカ油よりすごいっていうヒバ油ってどんなの?

2015/07/29 | 美容・健康

ヒバ油って青森のヒバの木材から採れる天然の精油のこと。 青森ヒバは秋田杉、木曽檜と並んで日本三大美林の一つに数えられています。 青森ヒバにはヒノキチオールが含まれ 殺菌性に優れた

続きを見る

腹筋しても中々痩せない「ポッコリお腹」を凹ます極意は?

2015/07/28 | 美容・健康

毎日腹筋を欠かさないのに相変わらずの「ポッコリお腹」ガッカリ・・・ そんな方多いのではないかしら。 と言う私も毎日腹筋に励んでるんですが、中々夢見る腹筋割れには程遠く・・・ 筋ト

続きを見る

「二の腕」のエクササイズは全身の老化も食い止めるって!?

2015/07/20 | 美容・健康

「二の腕」のたるみが全身の老化に直結するって? 「二の腕」のたるみって鍛えにくいですよね。 この季節「二の腕」が気になってノースリーブやタンクトップが着れないっていう方 結構いる

続きを見る

ヒルドイド 「高価な化粧品より効果がある」って?実際は?使ってみました!

2015/06/25 | 美容・健康

「夏にヒルドイドの話題っていうのもな」って思いながら ヒルドイドクリームと HPクリームの一本目が終わりかけたので、 自分が使ってどうだったかをお話ししたいと思います。 ヒルドイドって

続きを見る

「水中毒」って?死亡することも!

2015/06/23 | 美容・健康

「水中毒」ってどんな病気? 「水中毒」ってあまり聞きなれない言葉ですね。 聞いてもピンとこないかもしれません。 どうやら熱中症と深い関係がありそうです。 熱中症の予防には「水分

続きを見る

アタマジラミ 子供に流行!対策と予防!

2015/06/21 | 美容・健康

東京都内の保育園に通うA君が「頭が痒い」と訴えるので母親が調べると アタマジラミが見つかり、慌てて丸刈りにして確認すると、成虫とふけのような小さな 白い卵を見つけ、摘み取ったとか・・・ ママ

続きを見る

グレープフルーツと薬 相性が悪いって? その真相は?

2015/06/18 | 美容・健康

グレープフルーツって「おいしくて、ヘルシー」と人気の果物です。 グレープフルーツは西インド諸島で最初のグレープフルーツの木が発見され、 ジャマイカで「実がぶどうのように集まってなる」こ

続きを見る

シュガースクラブ 手作りで美肌を手に入れましょう!

2015/06/11 | 美容・健康

これからの季節、半袖やサンダルなど、肌の露出が増えますが、 ガサガサのひざやかかとが気になって、素肌を見せる自信が… なんて方もいるかもしれませんね。 週に1~2回、香りも楽しみながら、

続きを見る

ココナッツシュガーがいいってホントかな?真実は?!

2015/06/10 | 美容・健康

ココナッツシュガーは、ヤシの木に咲く花の花蜜を乾燥させてつくったもので、 糖質の吸収がゆっくり。血糖値上昇がゆるやかであると言われています。 ヤシの木の幹に傷をつけて集めた樹液は「パー

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑