「 美容・健康 」 一覧

ファスティングってどうなのかな?

2016/08/04 | 美容・健康

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」という意味です。 もともとの「断食」は宗教的な儀式や精神的修行の一形式として行われてきました。 近年では病気の治療や健康増進

続きを見る

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

2015/12/17 | 美容・健康

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありません。 活性酸素を生む要因にもなります。 適量に美味しく楽しく、ストレスなく食事を楽しむことも大切です。 そのた

続きを見る

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

2015/12/16 | 美容・健康

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。 酸化は皆さんもご存知のように「体のサビ」と言われています。 呼吸によって取り入れた酸素は栄養素と結びついてエネルギーになります

続きを見る

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

2015/12/03 | 美容・健康

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかないくらい大きなパワーを持っています。 その大きなパワーには空気清浄効果を持つ植物が あるらしいのです。 植物に癒される

続きを見る

柚子を使いこなしてその恩恵を丸ごとゲット!

2015/12/01 | 美容・健康

柚子は、日本では奈良時代から親しまれてきましたが、 その割には、焼き魚に搾ってかけたり、お吸い物に香りつけに入れたり、 香りと飾りそして柚子湯に入れたりするくらいで、柚子をすっかり 使いこなして

続きを見る

「あかぎれ」の悩み対策 5つの方法

2015/11/26 | 美容・健康

夏の間はすべすべしていた手も寒くなってきた途端あかぎれが出来て 痛みと同時に見た目もガサガサ。手を隠したい心境です。 大切な人に触れるのも躊躇してしまいそうです。 あかぎれの主な

続きを見る

「バターコヒー」って?効果が凄い!ってホント?バターの脂肪は大丈夫?

2015/11/18 | 美容・健康

「バターコヒー」って? え~・・・・って思いますね。 字のまんまコーヒーにバターを入れて飲むんです。 「バターはカロリーも脂肪分も高くって逆に太ってしまう!」と思ってしまいま

続きを見る

皮付きホットリンゴで健康効果アップ!その訳は?

2015/11/12 | 美容・健康

リンゴは「医者知らず」と言われるほど、栄養価が高く、 世界中で愛され続けています。 ビタミン、ミネラル類、有機、食物繊維をたっぷり含む上に、 近年は抗酸化作用を持つポリフェノールが豊

続きを見る

甘酒って2種類あるの!?どっちがいいの?作れるの?

2015/11/05 | 美容・健康

甘酒って寒い時に身体を温める飲み物としてしか捉えていませんでしたが、 実は凄い効果効能があったんですね。 甘酒は、点滴とほとんど同じ成分で出来ていて、 『飲む点滴』と呼ばれるほど栄養が豊富な

続きを見る

レンコンで粘膜強化!「ノロウイルス」「インフルエンザ」等感染症予防に!

2015/11/02 | 美容・健康

古くから食料としても大切にされてきたレンコンですが 最近では、驚きのレンコンパワーとして NHK「あさイチ」や テレビ東京「主治医が見つかる診療所」などメディアで 多数取り上げら再認識されてい

続きを見る

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑