ハンバーガーを素敵にきれいに食べる3つのコツ!

「ハンバーガーは大好きだけど、人前で食べるにはチョット」
「かぶりつく顔を彼に見られたくないわ」
っていう女性は多いのではないかしら。

「ハンバーガーを素敵にきれいに食べるコツってあるのかしら・・・」
って声が聞こえるようです。

素敵にきれいにってことは、食べ物への感謝とそれを味わうことにも繋がります。

小さい時は、親から食事のマナーを注意されたりしましたが、
大人になってからは言いにくいっていうのもあるかもしれませんが、
中々注意をしてくれないものです。

でも何も言わなくても皆は見ています。

ハンバーガーを素敵

ですから意識して自分から気を付けなければなりませんね。

食べることでその人となりまでが見える気もします。

3つのコツ

その1.ハーフカットしてもらう。

大抵のハンバーガー屋さんだったら「半分に切ってください」と注文時にお願いすると
カットしてくれます。

ハンバーガーを素敵1

ハンバーガーを2等分することによって、従来の具材の崩れやすさや
食べにくさもなくなり、かなり食べやすくなります。

その2.かぶりつく瞬間の顔は、バーガー袋を利用して!

人前で大口を開けたくはないけれど、ハンバーガーの醍醐味はやっぱり”かぶりつく!”です。

ガブッとかぶりついたときのあの美味しさとハンバーガーを食べてると言う満足感。

かぶりつく瞬間はバーガー袋で口を隠しながらがぶっといきましょう。

ハンバーガー

バーガー袋は具がこぼれたときのガード役だけではなく、
できれば見られたくないかぶりつく瞬間の顔を隠すためにあると思いましょう。

大口でかぶりついてしっかりとバーガーの美味しさを味わいながら、
ちょっとお見苦しい口元はバーガー袋できちんと隠す。

いいですね~

自分自身も心からハンバーガーを楽しめるだけでなく、周囲へのちょっとした気遣いが
あなたの品格をあげてくれます。

完璧ね♪

その3. 食べた後は

“きれいに食べきる”ということは、一緒にいる相手への心遣いでもあり、
食材への感謝の気持ちを表すことでもあります。

但しハンバーガーからこぼれてしまった具がボロボロと
お皿の上に散乱しているのは美しくないですよね。

食べ方はもちろんですが、食べ終わった後は
こぼれた具を袋に包んで見えないようにして、
外から見たときにはきれいに見えるように気を付けましょう。

ワイルドでいながら上品に、バーガーを食べる事が出来たら◎

「食」のシーンを楽しみ、一緒に食べる人と共有する時間を楽しみ、

その上「きれいに食べる」という配慮が出来たら上級者ですね♪

 

 


スポンサードリンク

関連記事

夏の間に汗や臭いが付いたソファのお手入れは?

夏の暑い間に汗の臭いや皮脂を含んでしまったソファの汚れにお悩みではありませんか? 季節の変わり

記事を読む

あさイチでも取り上げられてた「コロリアージュ」って!?

「コロリアージュ」っていうのはフランス語だそうですが、 日本語では塗り絵のことです。 塗り絵

記事を読む

お墓参りの際のお墓の掃除と正しい手入れって?準備するものは?

夏休みやお盆、お彼岸のお墓参りは御墓を手入れするチャンスです。 丁寧に掃除をしてお墓を綺麗にし

記事を読む

もうすぐオフィス街の路上販売のお弁当屋さんが無くなる・・・!?

ランチはオフィス街の路上販売のお弁当が定番と言う方も多いんじゃないかしら。 お気に入りのお弁当

記事を読む

自分の身体は 脳内独り言 を操って自分でコントロールできる!?

体の機能をコントロールしているのは、脳です。 脳がどのような信号を出しているのか一番分かりやす

記事を読む

「トピアリー」気軽に樹木で造形しませんか!

トピアリーはヨーロッパで生まれた園芸で、日本タオピアリー協会では「植物を 人工的・立体的に形作る造

記事を読む

痛バッグって?

そのまま「痛いバッグ」の略した言い方です。 「痛い」って言うのは「頭が痛い」とか「お腹が痛い」

記事を読む

お墓の多様化。あなたの選択は樹木葬?それとも・・・

お墓が多様化してきました。 「○○家の墓」ではなく、個人や夫婦の墓、他人の遺骨と一緒に自分の遺

記事を読む

5感で味わうクラフトビール

食欲の秋はビールも一層美味しく感じられますね。 最近は色、香り、味をまるでワインのように楽しむ

記事を読む

「年末調整」って? 年末調節すれば確定申告はしなくていいの?

この季節「年末調整」と言う言葉をよく耳にしますね。 サラリーマンは、毎月の給料やボーナスから税

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑