夏休み ペットと泊まれるお宿

愛犬・ペットといつも一緒にいたい。でも旅行もしたい。

大好きなペットは家族の一員だから

ペットを預けるのは可哀想だし気になっちゃって楽しめないって
沢山の方がそう思ってらっしゃることでしょう。

私も以前、ペットを預けて家族で旅行し、帰って来てから
ワンちゃんが、夜中部屋中をキャ~ンって啼きながらウロウロ歩き回るので、
ビックリしてお医者様に見て頂いたら「ワンちゃんのノイローゼです」って!

自分だけ取り残されたことがストレスで心の病にかかったって・・・

もうそれを知って可哀想で可哀想で思わずこっちも泣いてしまったことが
あります。

それくらいワンちゃんは感受性が鋭いんですね。

今はペットと泊まるれる施設も充実していて一緒に旅行を楽しむことが
出来るようになりました。

ペットと泊まるれる2

ペットの足湯がある宿、ペット用ゴハンの用意がある宿 など、
ペット連れには嬉しい宿がいっぱいです。

ペットと泊まるれる

ペットと泊まるれる4

でもペットと楽しい旅をするためにはマナーも大切ですね。

①ペットの予防接種はきちんと受けておきましょう。
予防接種証明書を求められることもありますよ。

②ペットは日頃から車に慣れさせておきましょう。

③トイレは車に乗る前に清ましておきましょう。

④ペットも車酔いをします。ケージなど身体が自由に動かせないとこらが
落ち着くようです。
休憩はこまめに摂りましょう。

⑤ペットの足は拭いて入りましょう。

⑥人間用のベッドやソファには乗せないで起きましょう。

他の方も泊まる処です。ペットの居場所を決めてあげましょう。

⑦お部屋以外はリードを必ずつけましょう。

⑧人が使うバスルームはペットは使用しないでおきましょう。

ペットと泊まれるお宿

マナーを守って楽しい思い出を作ってくださいね。


スポンサードリンク

関連記事

ルーペ持参で 苔観察 & 苔婚活 楽しむ人気の旅

今、岩谷樹木に生える苔の観察を楽しむ人向けに、ホテルなどが宿泊プランを相次いで 企画して人気を博し

記事を読む

夏休み家族旅行は何処へ? そうだコテージに行こう

夏休みの家族旅行はお決まりですか? 家族旅行を開放的で思い出深くその上できればリーズナブルにし

記事を読む

高野山 観光

2004年に世界遺産に認定された真言密教の聖地、高野山。 平成27(2015)年は

記事を読む

誰と行く?カップルにお勧め 夏休み旅行!夜景を二人で~

夏休みどこに行くかもう決めましたか? 年に1度の夏休みを大切な人と一緒に過ごしませんか?

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑