ブロッコリースプラウト 毎日買うのも大変!じゃあお家で栽培しちゃいましょう♪

アンチエイジング,がん予防,肝機能アップ,デトックス!

凄い効果のブロッコリースプラウトをお家で簡単に栽培しましょう。

室内で1年中栽培できるのがとっても魅力です。

出来るまでの期間は7日~10日の短期間

小さな芽に含まれる偉大なパワーを有難く頂きましょう♪

用意するもの

●容器:お皿やトレーなどなんでもOK

成長する間は目でも楽しむことが出来ます♪

●薄いスポンジやキッチンペーパーなど(ティッシュはやめた方がいいみたい)

方法

①お好みの容器に厚さ1cmくらいの濡らしたスポンジを敷きます。

水に溶けないキッチンペパーを3~4枚重ねても良いでしょう。

②濡れた上に種をまんべんなく敷き詰めて新聞紙等で覆います。

2~3日で発するので、茎が伸びて来たら新聞紙を取り除き明るい場所に。

スポンジが乾かないように湿る程度の水を上げてください。

③茎の長さが5~6cmなれば収穫です。

お水だけなので安全・安心ですね。

容器に拘ればちょっとオシャレなインテリアに♪

ブロッコリースプラウトをお家で簡単に栽培

今度はどんな容器で育てようかな・・・なんて楽しみも^^

是非お試しください。

ブロッコリースプラウトの種は



栽培セット

人気のかいわれブロッコリーを簡単に!!水を入れて種を蒔くだけ!!かいわれブロッコリー 栽…

 

 


スポンサードリンク

関連記事

「バターコヒー」って?効果が凄い!ってホント?バターの脂肪は大丈夫?

「バターコヒー」って? え~・・・・って思いますね。 字のまんまコーヒーにバターを入れて

記事を読む

ブロッコリースプラウト どれぐらい食べると身体が喜ぶのでしょう?

今朝の朝イチでも取り上げられていたブロッコリーとブロッコリースプラウト。 ブロッコリー

記事を読む

スーパーフードって何?スーパーフード10種

最近食に対す意識がどんどん高まっています。 お腹がすいたから食べるという意識だけではなく、

記事を読む

ボブから変身 夜会巻・簡単手順

ボブだから夜会巻なんてとんでもないって思ってませんか? いえいえ、ボブヘアでも夜会巻が出来るん

記事を読む

就活その前髪で行く?好感度アップの前髪作り方

就活では第一印象ってやっぱり大事ですね。 第一印象のほとんどは髪型で決まるんですって。

記事を読む

金芽ロウカット玄米って?大丈夫なの?

TBS系列「あさチャン!」の 「チャン知り」のコーナーで、白米感覚で食べる玄米『金芽ロウカット玄米

記事を読む

こめ油って?危険?実際はどうなの?

最近こめ油への評価が上がっています。 植物油には、消費量が多い順に 菜種油、大豆油、コーン油、

記事を読む

国民総筋肉量って?人生ラスト10年 生活の質を下げないために

生活の質がどうであれ、できるだけ長生きしたいと思いますか? やはり皆さん「ピンピンコロリ」が理

記事を読む

酵素ダイエット ホントに痩せるの?痩せるからくりは・・・

このところ、酵素ダイエットが流行っていますが、 酵素を摂取すれば本当に誰でも簡単に痩せられるのかし

記事を読む

甘酒って2種類あるの!?どっちがいいの?作れるの?

甘酒って寒い時に身体を温める飲み物としてしか捉えていませんでしたが、 実は凄い効果効能があったんで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑