思いったったらBBQ、今どきのバーベキュー最新情報!

これから夏に向けて本格的バーベキューシーズンですね。

日本生産性本部発行の『レジャー白書2014』によると
1年に1回以上BBQに参加した人は2110万人に上るそうです。

埼玉県吉川市「アウトドアスポーツパーク」

埼玉県吉川市「アウトドアスポーツパーク」

元々ゴルフ場でしたが、14年6月、ゴルフだけでなくサイクリング等も楽しめる
アウトドアのそごう施設にななありBBQ場も20か所設置されました。

ゴルフをしなくてもBBQだけの利用も大丈夫で食材、器材も用意してあって
手ぶらでOKで後片付けも必要有りません。

利用料金は:1人税込4860円から

●「アウトドアスポーツパーク」はこちら

 

イオンモール木更津(千葉県木更津市)

14年10月にショッピングセンターでもBBQ場が登場しました。

BBQ場木更津

BBQ場はテント完備で席数700。

料金は: 大人一人食材は持ち込みで、器材、調味料などが用意され1080円、
子供540円です。

●イオンモール木更津BBQ場はこちら

 

「宅配バーベ急便」

自宅やキャンプ場に器材・食材一式を届けてくれるサービス

実施前日お昼までにホームページか電話で予約すると、当日器材の設営をしてくれます。

肉・野菜と炭・グリルを借りて後片付けもしてくれて

料金は:3000円程度

関東、近畿、名古屋エリアで実施以降サービス拡大とのことです。

●「宅配バーベ急便」はこちら

 

「BBQ GO!」

バーベキュー場を紹介した国内最大級ノサイト(日本ハムが15年3月に開設)

全国650以上のBBQが可能な施設を掲載しています。

器材の使い方、火のおこしかた、片付けのコツ、レシピ情報も載っていますよ。

●「BBQ GO!」はこちら

 

ピザも焼けるグリル

BBQと同時にピザも焼けるグリルがロゴスコーポレーションから3月に発売された
「Smart80 ストリームオーブンBBQ L」

ピザプレートを火床に置き蓋をかぶせ、石窯のように対流熱を利用して
ピザなどのオーブン料理が出来るのです。

 

お一人様・お二人様用小型グリル

ビーズが3月に発売「オヒトリサマBBQグリル」

 
 

アタッシュケースのような構造で開いて使います。

思い立ったらすぐBBQ、でも許可された場所以外では行わないように、
そして火の始末には気をつけましょね♪

 

 


スポンサードリンク

関連記事

新茶 の季節。栄養丸ごと頂戴します!

新茶 の季節です。 緑茶は血糖値の抑制やコレステロール低下、肥満予防などの効果が注目さ

記事を読む

デング熱 予防接種や予防方法はある?特効薬はある?

昨年は約70年振りにデング熱が発生し、代々木公園の一部が閉鎖され 世間が騒然となりましたが、今

記事を読む

ニラ・花ニラ・黄ニラって?旬はいつ?栄養や食べ方は?

春から秋にかけて、同じ株から何度も収穫できるので、年間を通して出回っています。 中国や東アジア

記事を読む

あじさい祭り 千葉県

・昭和の森 展望台から九十九里平野や太平洋の眺望、「日本の都市公園100選」に数えられ

記事を読む

あじさいスポットあじさい祭り 奈良県

●長谷寺 長谷寺は四季それぞれの花が咲く花の寺として多くの人々に人気があります。 6

記事を読む

父の日 2015年 してもらって嬉しいこと・貰って嬉しいプレゼント

2015年の「父の日」は6月の第3週目の日曜ですから6月21日ですね。 「父の日」には皆さん何

記事を読む

らっきょうの栄養とその食べ方

らっきょうの旬は5月頃から始まり、7月頃まで続きます。 最も多く作っているのは鹿児島県で次いで

記事を読む

新玉ねぎ 栄養と効果があまりにも凄い!一杯食べましょ!

玉ねぎは、日持ちを良くするために収穫してから 1カ月ほど乾燥させて出荷したものですが、 新玉ねぎ

記事を読む

ホタル祭りに行ってホタルを見よう~東京都

東京のホテル祭り、もう終わっちゃったのは省きました。 以下参考にして下さいね。 ●港区 白金

記事を読む

諏訪湖祭湖上花火大会 と 全国新作花火競技大会 って同じなの?

この花火を間違えて一緒に思う人もいるようですが、違うんです。 どちらも長野県諏訪湖で行うのは同

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑