あじさい見どころ・あじさい祭り 東京

飛鳥山公園

SONY DSC

350メートルに渡る飛鳥の小径に約1,300株の紫陽花。
東京都北区王子1-1-3 JR京浜東北線「王子駅」中央口、南口すぐ

向島百花園

八重咲きのガクアジサイ「墨田花火」、ヤマアジサイの紅花品種の「紅(クレナイ)」、
アマチャ、コアジサイ、タマアジサイなどの野生種など約15種、花期に合わせて
「紫陽花観賞会」が開催されます。
東京都墨田区東向島三丁目

長國寺

いきいきあじさい祭 6月20日(土)・21日(日)
各地からの珍しいあひさいを展示 ガクアジサイなどの籠あじさい即売 他
東京都台東区千束3-19-6

白山神社
白山神社

文京あじさいまつり 2015年

6月6日(土)~14日(日) 白山神社の境内から白山公園にかけて約3,000株の紫陽花。 (文京区HP)

東京都文京区白山5-31-26 白山神社 / 白山公園

都営地下鉄三田線「白山」駅より徒歩3分
東京メトロ南北線「本駒込」駅より徒歩5分
都バス草63「白山上」より徒歩3分

六義園

六義園

コアジサイや、幻のあじさいと呼ばれる七段花など園内各所に18種類約1000株。
初夏の六義園~さつきと和のあじさいを楽しむ 見頃は5月下旬から6月末頃

東京都文京区本駒込六丁目

としまえん

約150種、10,000株の彩りもあざやかなあじさいが咲き乱れます。
としまえん あじさい祭り
2015年 5月30日(土)~6月28日(日)

あじさいナイト :6月6日(土)~28日(日)の土・日曜日
※雨天中止
開催時間 17:00~20:00



※あじさい坂
ガクアジサイ、ホンアジサイ、花火アジサイなど。

※水色の丘
水色のあじさいが一面に広がる丘は“日本の初夏”を感じさせる景色です。

※育種家の遊歩道
世界で数々の賞を受賞している育種家たちの育成品種を集めました。

※エンドレスサマー
春から秋まで何回も花をつけるエンドレスサマーが咲く小径です。

※白い小径
アメリカ原産の白いあじさいアナベルが咲き乱れる幻想的な小径です。

※あじさい宝石箱
八丈千鳥、城ケ崎、十二単など個性的なあじさいを集めました。

※山あじさいの小径
雑木林に囲まれた子径には関東では珍しい80種もの山あじさいが咲きます。
あじさいだけでなく、四季折々の草木を楽しむことができます。

※あじさいトンネル
あじさい園の見どころのひとつ。珍しいつる性のあじさいで覆われた
20メートル続くトンネルです。
日本アジサイ協会選定、日本のあじさい100種展示。
東京都練馬区向山3-25-1

東京サマーランド あじさい園


ピンクアナベルの丘に続き、みごとなホワイトアナベルの雪山みごとです。

あじさい園 6月下旬から7月上旬
斜面を埋め尽くす純白のアナベル、オクタマコアジサイ、紅、ベニガク、
他貴重種を含む約60種、15,000株。

東京都あきる野市上代継白岩600番地

塩船観音寺

塩船観音寺

新東京百景に数えられる花寺、初夏は紫陽花の名所。
阿弥陀堂への参道をアナベルの白が彩ります。
東京都青梅市塩船194番地

小平市 あじさい公園

小平市 あじさい公園

小平市が昭和48年(1973年)にあじさいの名所をめざして開園した小公園。

東京都小平市美園町1丁目25

国営昭和記念公園

国営昭和記念公園

6月上旬~下旬にかけて、ふれあい広場から花木園、あじさいロードなどに
アジサイ、ガクアジサイ、ヤマアジサイ、アナベル、
西洋アジサイ、タマアジサイなど
60品種以上9300株のアジサイが楽しめます。

東京都立川市緑町3173

・神代植物公園(じんだいしょくぶつこうえん)

アジサイ展 6月中旬~下旬
東京都調布市深大寺元町5-31-10

・高幡不動尊金剛寺
高幡不動尊金剛寺

新撰組ゆかりの花寺、
高幡不動尊「あじさいまつり」 6月1日~7月7日

東京都日野市高幡733

・府中市郷土の森博物館


園内には約30種1万株のアジサイが咲き、かやぶき民家や水車小屋などの建物と
調和した独特の風情を楽しめる。毎年6月に「郷土の森あじさい­まつり」を開催しています。

東京都府中市南町6-32
042-368-7921(

中央自動車道・国立府中I.C.から約10分
武蔵野線・南武線、府中本町駅から20分
京王線・南武線、分倍河原駅より20分
西武多摩川線、是政駅より20分


スポンサードリンク

関連記事

ビアガーデン2015 大阪

今年もビールの美味しい季節になりました。 同僚、お友達、家族、又恋人同士ビヤガーデンは如何。

記事を読む

思いったったらBBQ、今どきのバーベキュー最新情報!

これから夏に向けて本格的バーベキューシーズンですね。 日本生産性本部発行の『レジャー白書201

記事を読む

エアコンは朝からつけっぱなしの方がすご~く電気代が安くなるって!目からうろこ♪

ずっとつけっぱなしってとんでも電気代になるんじゃないかって ちょっと怖いですよね。 「もう我

記事を読む

あじさいスポット あじさい祭り 大阪府

●大阪府民の森 ぬかた園地(中部園地)あじさい園 ぬかた園地には生駒山中に、1

記事を読む

ホタル祭りに行ってホタルを見よう~埼玉県

夏の夜に幻想的なホタルの光を見に行きませんか! 各地の「ホタル祭り」があってホタルが観賞できる

記事を読む

土用の丑の日はウナギ!1度で3度美味しい名古屋名物「ひつまぶし」厳選8店 

7月24日は土用の丑の日ですね。 夏の暑さでバテ気味な身体にビタミンA・B1・B2・D・Eやミ

記事を読む

デング熱 予防接種や予防方法はある?特効薬はある?

昨年は約70年振りにデング熱が発生し、代々木公園の一部が閉鎖され 世間が騒然となりましたが、今

記事を読む

そら豆 って栄養あるの?やっぱり塩ゆで?

ソラマメは初夏が旬の時期 名前の由来は実が空に向けて実るからなんですってね! ソラマ

記事を読む

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう? 「山の日」として設定され

記事を読む

2015年 母の日 プレゼント何がいいかしら…

母の日は5月の第2日曜日ですね。と言うことは2015年は5月10日ですね。 母の日のプレゼント

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑