申年には縁起物の 赤い下着 で勝負しましょう!

来年2016年は12年に一度の申年にあたります。

古くから「申(サル)」は「去る」を意味し、
「ヤなことが去る」「悪いことが去る」「病が去る」など
幸せを運ぶものとされています。

申年に赤い下着を身に付けると健康に過ごせるなどの諸説が、
全国各地で言い伝えられてきました。

今、様々な企業が“申赤”にちなんだ商品を発売し始めたり、
世間では“申赤”をテーマに盛り上がりを見せ始めています。

クリスマスに赤い下着を身に付ける若い世代が増えたり、
中国人の観光客が大量に購入したりしているそうです。

下着メーカのワコールが7月、20~70代の女性1236人に行ったインターネット調査で
赤い下着のイメージについて聞いたところ
「パワーを貰える」34%
「運が開ける」34.1%
など良い印象を持つ人が多くいました。

そのワコールは、今秋、ブラジャーやショーツに加え、腹巻やレギンス、保湿性のある
肌着、マタニティ用の骨盤ベルトなどで赤色を発売しました。

下着は他人の目に触れないので、上着と違って色やデザイン面で挑戦しやすい
のかもしれませんね。

赤い下着で勝負

勿論男性用もあって、グンゼは今秋、量産用のブランド
「快適工房」で、紳士用の肌着やブリーフなどで赤色を発売しました。

パッケージには「申年縁起肌着」と書かれています。

ギフト用のパッケージ入りの商品もあるそうで、
自分用だけでなく、プレゼントにもいいかもしれません。

来年は皆さん、赤い下着で運気をパワーアップしましょうね(^^)

★赤い下着こちらも参考に

 


スポンサードリンク

関連記事

ハンバーガーを素敵にきれいに食べる3つのコツ!

「ハンバーガーは大好きだけど、人前で食べるにはチョット」 「かぶりつく顔を彼に見られたくないわ」

記事を読む

お墓の多様化。あなたの選択は樹木葬?それとも・・・

お墓が多様化してきました。 「○○家の墓」ではなく、個人や夫婦の墓、他人の遺骨と一緒に自分の遺

記事を読む

夏の間に汗や臭いが付いたソファのお手入れは?

夏の暑い間に汗の臭いや皮脂を含んでしまったソファの汚れにお悩みではありませんか? 季節の変わり

記事を読む

世界にファン「ウルトラマン」生誕50年・「ゴジラ」生誕60年 さりげなくコラボ

日本を代表する特撮ヒーロー「ウルトラマン」が登場して来年で50年。 怪獣「ゴジラ」は昨

記事を読む

「トピアリー」気軽に樹木で造形しませんか!

トピアリーはヨーロッパで生まれた園芸で、日本タオピアリー協会では「植物を 人工的・立体的に形作る造

記事を読む

5感で味わうクラフトビール

食欲の秋はビールも一層美味しく感じられますね。 最近は色、香り、味をまるでワインのように楽しむ

記事を読む

自分の身体は 脳内独り言 を操って自分でコントロールできる!?

体の機能をコントロールしているのは、脳です。 脳がどのような信号を出しているのか一番分かりやす

記事を読む

あさイチでも取り上げられてた「コロリアージュ」って!?

「コロリアージュ」っていうのはフランス語だそうですが、 日本語では塗り絵のことです。 塗り絵

記事を読む

防災グッズ色々お目見え 日ごろの備えを意識しましょう

⦿美味しい非常食セット まずは何はともあれ非常食セットです。 ★美味しい非常食セット

記事を読む

もうすぐオフィス街の路上販売のお弁当屋さんが無くなる・・・!?

ランチはオフィス街の路上販売のお弁当が定番と言う方も多いんじゃないかしら。 お気に入りのお弁当

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑