2015年 母の日 プレゼント何がいいかしら…

母の日は5月の第2日曜日ですね。と言うことは2015年は5月10日ですね。

母の日のプレゼントもう決めましたか?

カーネーションは“母と子”や“母性愛”を象徴する花。

2013y04m16d_032322077

 

十字架にかけられたキリストを見送った聖母マリアが
落とした涙から生じた花だと言われており、
白いカーネーションは十字架にかけられる前のキリストとマリアを、
赤いカーネーションはキリストの体から散った血の色や復活したキリストを象徴しています。

母の日」の由来は

アメリカ人のアンナ・ジャービスと言う女性が
5月の第二日曜日に前日亡くなった母親のミセス・ジャービスを偲んで
教会で“母と子”や“母性愛”を象徴する花である
白いカーネーションを配ったところから来ているようです。

その後アンナの提案で、母の存命する者は赤いカーネーションを、
母を亡くした者は白いカーネーションを自分の胸につけるようになり、
やがて母へ花を贈るようになったそうです。

最近はピンクやオレンジなど色々なカーネーションがあり人気があるようですし、
食べられるカーネーションなどもあるようです。

img_51fad5cbf412f5aa24e63728b8e45fbc81865

 

又母親の好きな花や長く楽しめる鉢植えやプリザードフラワーも喜ばれることでしょう。
Web店舗には母の日用のサービスがたくさんあり便利です。

定番のお花のプレゼントも
産んでくれてありがとう、
生きていてくれてありがとう。
そんな想いをグリーティングカードに込めて贈るのもいいかもしれません。

母の日は感謝を伝える絶好のチャンスです。

お花以外のギフトもニーズが高いですが
母親の暮らしぶりや嗜好をよく考えて、好きなもの、あると便利なもの、
心が弾むものなど、母の姿を思うことからギフト選びを始めると、
気の利いたものが贈れそうですね。

母の日にハンドメイドの品を贈るのも素敵。

手作り
・食事会にお招きするのも。
・アロマで癒しを贈るのもいいかもしれません。

アロマ
・さり気なく気持ちを伝えたいという時に、昔から人の想いを伝える道具でもあった
ハンカチーフを、あなたらしいスタイルで贈っても素敵です。
・何といってもはずれのないのがスウィーツですね。

 

年に一度の「母の日」心を込めて感謝を伝えたいですね♪


スポンサードリンク

関連記事

ビアガーデン2015 大阪

今年もビールの美味しい季節になりました。 同僚、お友達、家族、又恋人同士ビヤガーデンは如何。

記事を読む

エアコンは朝からつけっぱなしの方がすご~く電気代が安くなるって!目からうろこ♪

ずっとつけっぱなしってとんでも電気代になるんじゃないかって ちょっと怖いですよね。 「もう我

記事を読む

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう? 「山の日」として設定され

記事を読む

神戸花火大会 2015・2人で行きたい穴場スポットは?

みなと神戸の夜景と海が一体化した見事な演出と 迫力の「神戸花火大会」が2015年も開催されます。

記事を読む

水族館 この水族館のここがイイ!三ッ星水族館

★神奈川県/横浜・八景島シーパラダイス 八景島の中に、水族館、アトラクション、レストラン、ショ

記事を読む

サンシュユ 春を告げる!

サンシュユは春を告げる花木のひとつとして切り花や庭木、公園樹として親しまれています。

記事を読む

そうだ 潮干狩り に行こう! 関東

今日は関東の潮干狩り場のご案内です(^^) 東京湾潮干狩りカレンダー 2015 ●海の公

記事を読む

虫除け 続々登場!着る?貼る?塗る?効果は?

虫除け商品の関心が今年は一段と高まっています。 昨年70年ぶりにデング熱が確認されたこと、アウ

記事を読む

父の日 2015年 してもらって嬉しいこと・貰って嬉しいプレゼント

2015年の「父の日」は6月の第3週目の日曜ですから6月21日ですね。 「父の日」には皆さん何

記事を読む

ネモフィラ 「死ぬまでに行きたい!日本の中の世界の絶景」青!

茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園。 国が設置した四季の彩り鮮やかな花々が堪能できる国

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク
ファスティングってどうなのかな?

最近よく耳にするファスティングとは本来「絶食療養法」とか「絶食療法」と

「山の日」その魅力

8月11日は2016年スタートの祝日です。 なんの日なんでしょう

糖化を防ぐ「低GI値」の食品って?

甘いものを我慢して我慢して、 ストレスを溜めのもカラダには良くありま

糖化 「体のコゲ」の原因と予防

近年、老化を早める原因として注目されているのが、酸化と糖化です。

植物のパワーで室内の有害物質をデトックス

植物は、強い風にも、激しい日差しにも耐えて、 私たちの想像もつかない

→もっと見る

  • スポンサードリンク
PAGE TOP ↑